◯ Pastor Macky 71の『いのちのパン』アントニオいのち158

神は、実に、そのひとり子をお与えになったほどに世を愛された。それは御子を信じる者が、一人として滅びることなく、永遠のいのちを持つためである。」(ヨハネ3:16)

この聖句は、聖書66巻全体の中心主題とも言える重要な箇所です。ここには、神は私たちが住むこの世を愛して、御子を信じる者が永遠のいのちを持つためにひとり子(イエス・キリスト)をお与えになったとあります。これこそ、神が私たち人類に与えてくださった最高のプレゼントであり、私たちは、この「永遠のいのち」を無償で持つ者とされるのです。しかし、見過ごしてはならない要件が一つあります。それは、「御子(キリスト)を信じる者」が与えられ持つことができる特権なのです。貴金属の鑑定士が熟練するまでに徹底的に学ぶことは、何よりも本物をとことん知ることだと言います。この神の愛を知り、持つことは、この世の偽りの愛を見極めることにもなり、真実な愛に生きる最高の人生への新たな出発ともなるのです。

*「アントニオ」とはラテン語で大変貴重なものという意味       (2023.11.30)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

あすなろ福音キリスト教会 牧師

日本福音キリスト教会連合(JECA)
あすなろ福音キリスト教会 牧師
青森県十和田市生まれ
近畿大学商経学部卒&聖書宣教会(神学本科卒)

目次
目次
閉じる