◯ Pastor Macky 72の『いのちのパン』アントニオいのち175

“このキリストのうちに、知恵と知識の宝がすべて隠されています。”(コロサイ2:3) 

 私たちは今、2024年の受難週を過ごしています。本年の受難週は、私にとって格別なものがあります。妻が天に召されて三年が過ぎ、まだ若いと思っていた私も71歳になりました。残された人生はあまり多くはありませんが、これまでに与えられた多くの恵みを、しっかりと後世に残したいと思っています。先日、受難週の説教を聞いた求道中の女性が、「イエスさまがかわいそうです」とポツリと言いました。「そっか…」と私は思いながら、彼女に言いました。「実は、かわいそうなのは、イエスさまを十字架につけた私たちなのですよ」…と。イザヤ書にこう記しています。「彼は私たちの背きのために刺され、私たちの咎のために砕かれたのだ。主は私たちすべての咎を彼に負わせた」と。(イザヤ53:5-6) こうして、十字架に死んで復活されたキリストのゆえに、私たちは永遠のいのちを得させていただいたのです。

*「アントニオ」とはラテン語で大変貴重なものという意味          (2024.3.28)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

あすなろ福音キリスト教会 牧師

日本福音キリスト教会連合(JECA)
あすなろ福音キリスト教会 牧師
青森県十和田市生まれ
近畿大学商経学部卒&聖書宣教会(神学本科卒)

コメント

コメントする

目次
目次
閉じる