◯ Pastor Macky 72の『いのちのパン』アントニオいのち176

「わたしの愛にとどまりなさい。」 ”Now remain in my love.” (Jhon15:9b)

 このことばは、主イエスが最後の晩餐の後に12弟子たちに語られたヨハネ15章9節の後半の一句です。これは、ぶどうの木とぶどうを実らせる枝のたとえをもって語られた主のことばで、「人がわたしにとどまり、わたしもその人にとどまっているなら、その人は多くの実を結びます」とのことばに続くものです。神の愛にとどまり生きるとはなんと素晴らしい恵みでしょう。混沌としたこの世にあって、いのちの水が湧き溢れ、平安と希望に心が満たされるのです。キリストの教会は、この愛に生きる者たちの共同体で、キリストのからだを形成しています。キリストにある私たちが、主の愛にとどまり歩むなら、多くの実を結び、父なる神の栄光を現すと主は教えておられるのです。先日のイースターでは、復活の主を覚え、召天者記念礼拝を行いました。先に天に召された彼らの信仰が今、豊かな実を結んでいることを覚えます。

*「アントニオ」とはラテン語で大変貴重なものという意味           (2024.4.4)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

あすなろ福音キリスト教会 牧師

日本福音キリスト教会連合(JECA)
あすなろ福音キリスト教会 牧師
青森県十和田市生まれ
近畿大学商経学部卒&聖書宣教会(神学本科卒)

コメント

コメントする

目次
目次
閉じる