◯ Pastor Macky 72の『いのちのパン』アントニオいのち169

“金銭を愛することが、あらゆる悪の根だからです。”(1テモテ6:10

 これは使徒パウロが愛し慕うキリストの同労者、若いテモテに書き記したことばです。パウロはこう続けます。「あなたはこれらのことを避け、義と敬虔と信仰、愛と忍耐と柔和を追い求めなさい」と…。金銭を愛することは、強欲に走り、高慢になり、何事にも自己中心になり、他の人を顧みることをしなくなります。今の政治家たちがそうです。全能の神である主は、常に私たちの必要を知っておられます。貧しいからと言って、心配し思い煩うことも、正しい道から外れる要因になります。山上の教えで、主は弟子たちと群衆に向かってこう仰せられました。「まず神の国と神の義を求めなさい。そうすれば、これらのものはすべて、それに加えて与えられます。」(マタイ6:33)私たちが第一に求めるべきは、私たちにいのちを与えてくださった「神との関係」です。それは、イエス・キリストによって与えられる神の恵みであり特権なのです。

*「アントニオ」とはラテン語で大変貴重なものという意味          (2024.2.15)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

あすなろ福音キリスト教会 牧師

日本福音キリスト教会連合(JECA)
あすなろ福音キリスト教会 牧師
青森県十和田市生まれ
近畿大学商経学部卒&聖書宣教会(神学本科卒)

目次
目次
閉じる