「恐れるな。虫けらのヤコブ…。わたしがあなたを助ける。」(イザヤ41:14)
<Don’t be afraid, you worm Jacob! >

Pastor Macky 69の『いのちのパン』
アントニオいのち62

「恐れるな。虫けらのヤコブ…。わたしがあなたを助ける。」
(イザヤ41:14)
<Don’t be afraid, you worm Jacob! >

今週の月曜日、血圧が高い中、朝から何度も外に出ることで、ヒートショックを起こしたのか、夕方になって急に悪寒がし、発熱し始めた。

頭も重いので、念のため夕方に地域外来・検査センターに出かけ、PCR検査の予約をした。

その夜一晩、頭が割れるように痛く、頭の中ではイザヤ書41章から43章の主とヤコブとのやりとりが繰り返し絵を見るように思い起こされた。

そして、「わたしの目には、あなたは高価で尊い、わたしはあなたを愛している」(イザヤ43:41)の聖句で平安が与えられ、「たとえこのまま召されても、やはり私には大きな希望があり、平安がある」と確信したのです。

検査結果は明日以降になりますが、結果が如何にあろうとも、家族と教会には、神の助けと導きを求めるよう願っています。

私たちには、常に主がともにおられるからです。

*「アントニオ」とは、ラテン語で大変貴重なものという意味

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

あすなろ福音キリスト教会 牧師

日本福音キリスト教会連合(JECA)
あすなろ福音キリスト教会 牧師
青森県十和田市生まれ
近畿大学商経学部卒&聖書宣教会(神学本科卒)

目次
目次
閉じる