「あなたがたは向きを変えて出発せよ」(申命1:7)<Break Camp and advance!>(NIV)

Pastor Macky 69の『いのちのパン』
アントニオいのち57

「あなたがたは向きを変えて出発せよ」(申命1:7)
<Break Camp and advance!>(NIV)

新年度、私たち主にある「あすなろ福音教会」では、冒頭の主題を掲げ、「神にあって私たちは力ある働きをします。」(詩篇108:13)を年間聖句として、新たな一歩を踏み出すように導かれました。

「向きを変えて」とは、原語と文脈から、移動のための「備えをすること」、天幕を畳むことを意味し、「出発」とは「くいを抜く」で、旅をする・移動することを意味します。

あすなろ教会は、イスラエルの荒野の40年と同じように、すでに一世代を超え、次の世代への移行期にあります。

神の民が約束の地に入るためには、神がモーセを通して与えた契約を信じ、文字通り「Break Camp and advance」(テントを畳んで前進する)ことが必要なのです。

私たちが前進する備えが出来たのなら、私たちに力ある働きをさせてくださるのは、救い主キリスト・イエスの父なる神さまなのです。

*「アントニオ」とは、ラテン語で大変貴重なものという意味

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

あすなろ福音キリスト教会 牧師

日本福音キリスト教会連合(JECA)
あすなろ福音キリスト教会 牧師
青森県十和田市生まれ
近畿大学商経学部卒&聖書宣教会(神学本科卒)

目次
目次
閉じる