「ですから、私たちは落胆しません。たとえ私たちの外なる人は衰えても、内なる人は日々新たにされています。」(IIコリント4:16)

Pastor Macky 69の『いのちのパン』
アントニオいのち85

「ですから、私たちは落胆しません。
たとえ私たちの外なる人は衰えても、内なる人は日々新たにされています。」(IIコリント4:16)

真のキリスト者には、たとえ高齢になり、肉体が衰えても新たな希望が与えられていることをこの聖句は教えています。

「ですから」とは、前節で掲げた「主イエスをよみがえらせた方が、私たちをもイエスとともによみがえらせ、あなたがたと一緒に御前に立たせてくださることを知っているからです」(4:14)との根拠を指し示しています。

つい先だって、私たちの団体の全国総会が都内で対面開催されました。

集まった代議員の中で、私が高齢者であり、世代交代を実感した時でもありました。

でも、嬉しかったことは、私の心はキリストにあって日々新たにされ、御国の希望で、喜びと平安が溢れていることです。

私の心を率直に言い表すなら、昭和40年後半の血気盛んな青春時代よりも、今の方がはるかに主にある青春を体感しているのです。

※「アントニオ」とは、ラテン語で大変貴重なものという意味(2022.7.5)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

あすなろ福音キリスト教会 牧師

日本福音キリスト教会連合(JECA)
あすなろ福音キリスト教会 牧師
青森県十和田市生まれ
近畿大学商経学部卒&聖書宣教会(神学本科卒)

目次
目次
閉じる