「あなたは、わたしに従いなさい。」(ヨハネ21:22)

Pastor Macky 69の『いのちのパン』
アントニオいのち7
6

「あなたは、わたしに従いなさい。」(ヨハネ21:22)

<”You must follow me”>これは、復活の主がペテロに言われたことばです。

三度、「あなたはわたしを愛しますか」と主に問われたペテロは、心を痛めて「私があなたを愛していることは、あなたはご存知です」と答えるのですが、ペテロの目に、主が愛された弟子のヨハネが見えたとき、ペテロは彼のことが気になり、主に向かって「この人はどうですか?」と問うのです。

すると主は、「あなたは、わたしに従いなさい」と厳しくペテロに言われました。

私の信仰生活の中でも、気づかないうちに他の人のことが気になり、自分はこれで良いのかと疑心暗鬼になり、落ち込むことがあります。

そんなとき、主の「あなたは、わたしに従いなさい」ということばは、ハッと自らの間違いに気づかせてくださるのです。

この罪深い私のために十字架に死んでくださった主に、私がその愛に応え、私が主にお従いすれば良いのですから。

※「アントニオ」とは、ラテン語で大変貴重なものという意味(2022.5.4)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

あすなろ福音キリスト教会 牧師

日本福音キリスト教会連合(JECA)
あすなろ福音キリスト教会 牧師
青森県十和田市生まれ
近畿大学商経学部卒&聖書宣教会(神学本科卒)

目次
目次
閉じる