「何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。そうすれば、すべての理解を超えた神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。」(ピリピ4:6-7)

Pastor Macky 69の『いのちのパン』
アントニオいのち79

「何も思い煩わないで、あらゆる場合に、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。
そうすれば、すべての理解を超えた神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。」
(ピリピ4:6-7)

病は気から」ということばがあります。

心配や思い煩いは、心を塞ぎ、重いストレスは文字通り病気の要因ともなります。

そんなとき、キリスト者には大きな恵みと特権があります。

心にある心配事を具体的な祈りと願いに変えて、神に知っていただくのです。

つまり、すべてを神にお任せするのです

そうするなら、私たちの執り成し手である主なるキリストが、人知を超えた神の平安で、私たちの心と思いを守ってくださるのです。

私自身、心配事で落ち込むようなことがあります。

しかし、感謝と祈りによって、すべてを主にお委ねするとき、スーと心に平安が与えられ、内側から希望が湧き出てくるのです。

※「アントニオ」とは、ラテン語で大変貴重なものという意味 (2022.5.26)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

あすなろ福音キリスト教会 牧師

日本福音キリスト教会連合(JECA)
あすなろ福音キリスト教会 牧師
青森県十和田市生まれ
近畿大学商経学部卒&聖書宣教会(神学本科卒)

目次
目次
閉じる