「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。」(IIコリント5:17)

Pastor Macky 69の『いのちのパン』
アントニオいのち77

 このところ有名人の自死が相次いで報道されています。

人の心の内は、表向きでは分からないものです。

人はだれにでも悩み苦しみはあるものです。

大切なことは、その苦悩とどのように向き合うかです。

聖書は、「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です」とグッドニュース(福音)を伝えています。

キリストのうちにある」(in Christ)とは、キリストを心に信じ受け入れ、キリストと共に生きることを意味します。

十字架の死と復活のキリストの内にこそ、新しいいのちの希望があるのです。

すべてが新しく」とは、時とともに古く廃れる新しさではなく、日々更新される、湧き出る泉のような新しさを意味します。

人は、死んで甦られたキリストにあって、希望に満ちた新しいいのちを持つことができるのです。

※「アントニオ」とは、ラテン語で大変貴重なものという意味 (2022.5.12)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

あすなろ福音キリスト教会 牧師

日本福音キリスト教会連合(JECA)
あすなろ福音キリスト教会 牧師
青森県十和田市生まれ
近畿大学商経学部卒&聖書宣教会(神学本科卒)

目次
目次
閉じる