「死は勝利に呑み込まれた。」(1コリント15:54)<”Death has been swallowed up in victory.”>

Pastor Macky 69の『いのちのパン』
アントニオいのち72

「死は勝利に呑み込まれた。」(1コリント15:54)
<”Death has been swallowed up in victory.”>

ウクライナにおいて、プーチン・ロシアによる残虐な殺戮が行われている。

多くの尊いいのちが無残に奪われている現実に、ただただ唖然とさせられる。

今から二千年ほど前、神の御子イエス・キリストは、敗北者として十字架でさらし者にされ、人々に嘲られ処刑された。

悪の力に屈服させられ、敗北者としての無残な姿がそこにあったかのように見えた。

しかし、それで終わりではなかった。

悲しみと虚しさの中にあった弟子たちに驚愕の出来事が起こった。

それは復活の主との再会という事実である。

死は勝利に呑まれたり」とは、イザヤの預言である。そこには次のように記されている。

神である主は、すべての顔から涙をぬぐい取り、全地の上からご自分の民の恥辱を取り除かれる。」(イザヤ25:8)

私たちは今、キリストにあって勝利者であることを確信している。

※「アントニオ」とは、ラテン語で大変貴重なものという意味 (2022.4.6)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

あすなろ福音キリスト教会 牧師

日本福音キリスト教会連合(JECA)
あすなろ福音キリスト教会 牧師
青森県十和田市生まれ
近畿大学商経学部卒&聖書宣教会(神学本科卒)

目次
目次
閉じる