「主の聖徒たちの死は 主の目に尊い。」(詩篇116:15)<Precious in the sight of the LORD is the death of his faithful servants.>

Pastor Macky 69の『いのちのパン』
アントニオいのち71

「主の聖徒たちの死は 主の目に尊い。」(詩篇116:15)
<Precious in the sight of the LORD is the death of his faithful servants.>

昨年の受難週の受難日に、妻が天に召されて一年になろうとしている。

31日から翌4月1日と、二日間、妻のベッドの傍に寄り添って夜を過ごした。

妻の耳元で祈りと讃美を繰り返し、恵みの主に妻を委ねていた。

苦難の中にあってともにおられる主が、私たちに平安を与えてくださり、新たないのちの希望を確信させてくださった。

主とともに歩んだ聖徒たちの死は、主の目に尊いとみことばは教えている。

神を信頼し、その生涯を全うされた多くの聖徒たちが、雲のように私たちを取り巻いているのですから、この私も、ともにおられる主なるキリストを信じ、妻の愛唱聖句である「いつも喜び、絶えず祈り、全ての事に感謝」して、残された地上の歩みを全うしたいと願っている。

本当に主の恵みと真実は力強く感謝である。

※「アントニオ」とは、ラテン語で大変貴重なものという意味      (2022.3.31)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

あすなろ福音キリスト教会 牧師

日本福音キリスト教会連合(JECA)
あすなろ福音キリスト教会 牧師
青森県十和田市生まれ
近畿大学商経学部卒&聖書宣教会(神学本科卒)

目次
目次
閉じる