「神の命令を守ること、それが、神を愛することです。神の命令は重荷とはなりません。」(1ヨハネ5:3)

Pastor Macky 69の『いのちのパン』
アントニオいのち70

「神の命令を守ること、それが、神を愛することです。神の命令は重荷とはなりません。」
(1ヨハネ5:3)

 昨年の3月25日、入院中の妻の容体が急変し、家族全員が病院に来るように連絡が入った。

主治医の見解は、「もう無理でしょう」ということだった。

まもなく妻が天に召されて一年になる。

 結婚して43年間、妻は私を一途に愛してくれた。

今私が生かされているのは、まさに妻の愛に免じてだと思っている。

そこで、昨夜、体調が悪く一睡もできない状況の中で、「なら、牧師の私が神を愛するとは…?」と自問自答し、冒頭に掲げた1ヨハネ5章3〜4節と朝まで向き合っていた。
 

 妻が36歳で出産した末っ子の「勝利」という名前は、4節の「私たちの信仰、これこそ、世に打ち勝った勝利です」から付けられた。

人が神を愛して与えられる勝利、それはキリストの十字架の贖いの御業によって実現したのです。

死に勝利されたキリストの恵み、なんと幸いなことでしょう。

※「アントニオ」とは、ラテン語で大変貴重なものという意味 (2022.3.24)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

あすなろ福音キリスト教会 牧師

日本福音キリスト教会連合(JECA)
あすなろ福音キリスト教会 牧師
青森県十和田市生まれ
近畿大学商経学部卒&聖書宣教会(神学本科卒)

目次
目次
閉じる