「わたしはいつもあなたがたとともにいます。」(マタイ28:20)
<I am with you always.>

Pastor Macky 69の『いのちのパン』
アントニオいのち61

「わたしはいつもあなたがたとともにいます。」
(マタイ28:20)
<I am with you always.>

このことばは、死に勝利された復活の主が、ガリラヤの山で主の弟子たちに対して語られたことばです。

また、旧約では、神が選ばれたイスラエルの民に対して語られ、新約では、弟子たちと教会に語られた主のことばでもあります。

マタイは、「世の終わりまで、いつもともに…」と記しています。ダビデは、「神にあって私たちは力ある働きをします」(詩篇108:13)と、神こそが私たちの敵を打ち砕いてくださると、その信仰を歌っています。

一昨年私は、『幸せの歌』を作詞作曲し「僕の中に君がいる。君の中に僕がいる。そして僕たちみんなの中に幸せがある」と歌いました。

この原意は、私たち夫婦が一心同体であるように、キリスト者の中には聖霊なる主がいつもともにともにおられ、私たちに喜びと希望に満ちた幸せを与えてくださるという確信の歌なのです。

*「アントニオ」とは、ラテン語で大変貴重なものという意味

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

あすなろ福音キリスト教会 牧師

日本福音キリスト教会連合(JECA)
あすなろ福音キリスト教会 牧師
青森県十和田市生まれ
近畿大学商経学部卒&聖書宣教会(神学本科卒)

目次
目次
閉じる