◯ Pastor Macky 71の『いのちのパン』アントニオいのち121

御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制です。ガラテヤ5:22

 これは、キリスト者が信仰により、神の御霊によって与えられる豊かな結実です。愚かな私も、長い信仰生活の中で、キリストの愛と恵みによって、少しずつ成長し、これらの実を見させていただくようになりました。不思議と、心の中には、喜びと祈りと感謝が溢れているのです。イエスは、「わたしはぶどうの木、あなたがたは枝です。人がわたしにとどまり、わたしもその人にとどまっているなら、その人は多くの実を結びます。」(ヨハネ15:5)と弟子たちに仰せられ、「わたしの愛にとどまりなさい」<Now remain in my love.>(v.9)と戒められました。かつて、教会の迫害者であった使徒パウロは、「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。」(2コリント5:17)と自らがキリストによって変えられたことを証しているのです。

*「アントニオ」とはラテン語で大変貴重なものという意味            (2023.3.16)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

あすなろ福音キリスト教会 牧師

日本福音キリスト教会連合(JECA)
あすなろ福音キリスト教会 牧師
青森県十和田市生まれ
近畿大学商経学部卒&聖書宣教会(神学本科卒)

目次
目次
閉じる