◯ Pastor Macky 69の『いのちのパン』アントニオいのち96

「神を愛する人たち、すなわち、神のご計画にしたがって召された人たちのためには、すべてのことがともに働いて益となることを、私たちは知っています。」(ローマ8:28)

キリストの愛と恵みによって神の子とされた私たちキリスト者は、「すべての事がともに働いてall things works togethergoodとなることを知っている(オイダメン=体験を通して事実として知る)」とパウロは述べています。貧困、苦難、突然の病など、様々な困難が私たちを襲ったとしても、それらがともに働いてプラスに変えられるというのです。牧師の私もそのことを体験して知っています。小児結核での長期入院、道を外した少年時代、事故での救急搬送、経済的困難、妻の死、コロナ罹患など、数え上げたらキリがないほどの困難に遭遇しました。しかし、それらすべての事が、主の豊かな愛と恵みによって良きものと変えられ、大きな喜びとなったのです。それゆえに、私たちには喜び、祈り、感謝が溢れているのです。

  *「アントニオ」とはラテン語で大変貴重なものという意味          (2022.9.23)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

あすなろ福音キリスト教会 牧師

日本福音キリスト教会連合(JECA)
あすなろ福音キリスト教会 牧師
青森県十和田市生まれ
近畿大学商経学部卒&聖書宣教会(神学本科卒)

目次
目次
閉じる