◯ Pastor Macky 69の『いのちのパン』アントニオいのち93

  だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。(2コリント5:17)

  明日から私が所属する写真クラブの写真展が開催されます。自分が抱いている心象を光と影の撮像で表すことを「写真表現」といいます。昨年の春に妻が天に召されてから、私は過去の出来事を、キリストの光に照らして振り返り、それを神の恵みとして受け入れられるようになりました。古きは新しい光にのまれて過ぎ去り、追憶となって神の恵みに変えられるのです。それは、私の写真表現に一つの気付きが与えられたと言っても良いでしょう。今月末には、「追憶」というタイトルで県展にも作品を応募します。70を前にして初のチャレンジです。だれでも主のうちにあるなら、古きは過ぎ去り、すべてが新しくされるのです。自己表現が変わるのは当然なのです。
この神の恵みによって賜物が用いられることほど幸いなことはありません。

*「アントニオ」とは、ラテン語で大変貴重なものという意味          (2022.9.1)

 あすなろ福音教会ホームページ/https://asunaro-fukuin.org

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

あすなろ福音キリスト教会 牧師

日本福音キリスト教会連合(JECA)
あすなろ福音キリスト教会 牧師
青森県十和田市生まれ
近畿大学商経学部卒&聖書宣教会(神学本科卒)

目次
目次
閉じる