◯ Pastor Macky 69の『いのちのパン』アントニオいのち106

「御霊の実は、愛、喜び、平安、寛容、親切、善意、誠実、柔和、自制です。このようなものに反対する律法はありません。」(ガラテヤ5:22)

「イエスは主です」と告白する者の心に宿る神の御霊である聖霊は、信仰者を人間本来の肉の思いから解放し、キリストにある自由を与えてくださいます。それゆえに、キリスト信仰を持って人格が変えられ、周囲が驚くということはよくあることです。この私もその一人です。冒頭の聖句を記したパウロは、かつてはキリストに敵対し、その道の者であれば、老若男女、誰でも捕らえて投獄する意欲に燃えるパリサイ派の律法学者でした。しかし、彼がダマスコ途上の眩しい光の中でキリストと出会ってから、その人生は180度変えられ、迫害者からキリストの宣教者へと変えられるのです。肉の思いは「敵意、争い、そねみ、憤り、党派心、分裂、分派」などを引き起こし、行き着くところは破壊と自滅です。しかし、神の御霊は和解と平和の豊かな実を結ばせるのです。

*「アントニオ」とはラテン語で大変貴重なものという意味           (2022.12.1)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

あすなろ福音キリスト教会 牧師

日本福音キリスト教会連合(JECA)
あすなろ福音キリスト教会 牧師
青森県十和田市生まれ
近畿大学商経学部卒&聖書宣教会(神学本科卒)

目次
目次
閉じる