◯ Pastor Macky 69の『いのちのパン』アントニオいのち107

すべてのことに定まった時期があり、天の下のすべての営みに時がある。生まれるのに時があり、死ぬのに時がある。植えるのに時があり、植えた物を引き抜くのに時がある。(伝道者の書3:1-2)

 半世紀以上も前の昔、アメリカのフォークシンガーであるピート・シンガーが「Turn! Turn! Turn!」を歌い、私もギターを弾いて歌っていた。歌い出しは、To everything, turn, turn, turn. There is a season, turn, turn, turn. And a time to every purpose under heaven. A time to be born, a time to die. これは、冒頭の聖句を歌っている。「すべての営みに時がある」ということを、世の様々な事柄で描写している。このことばの他に、「泣くのに時があり、笑うのに時がある。嘆くのに時があり、踊るのに時がある。」最後は、「戦いの時があり、平和の時がある」で結んでいる。私たちは今、大変な時代に生きている。しかし、すべては神の時と、神の御手の中にあることを教えられる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

あすなろ福音キリスト教会 牧師

日本福音キリスト教会連合(JECA)
あすなろ福音キリスト教会 牧師
青森県十和田市生まれ
近畿大学商経学部卒&聖書宣教会(神学本科卒)

コメント

目次
目次
閉じる